トピックス

トピックス

青山夏まつりをしました!

2017年09月09日

9月9日(土曜日)、
今日は青山夏まつりの日。
朝から青山保育園はにぎやかです。

青山夏まつりの様子を写真でご紹介します!

園長先生の挨拶

いよいよ
オープニングの竹太鼓!
年長児のぶどう組の演奏でまつりがスタート!


竹太鼓演奏の後、
ぶどう組みんなで撮った記念写真。

みんなで元気いっぱい演奏できました!

年中児のばなな組のおみこし。
かわいい飾り付けも子どもたちみんなで作りました。

みんなで輪になり踊ったもったいないばあさん音頭!
中心にはもったいないばあさんの姿も!!
太鼓の音も力強く響き、
小さい子から年長児まで踊りを楽しんでいました。

いよいよお店が開店!
たくさんの行列ができました。

お父さんたちが焼いてくれたあつあつの焼きそば!
焼きそばのおいしそうなかおりが
ふんわりと保育園のまわりを包み込みます。

フランクフルト、ポップコーン、わたがしなど
ほかのお店も大盛況でした!

『いらっしゃいませ〜!』
『今、できたてですよー!』
元気な声が響きます。

かき氷のコーナーも大人気でした!
汗をかいた後のかき氷はひんやりとして
とてもおいしかったね。

新園舎の部屋は広い食事スペースになりました!
開放的な空間は多くのご家族で賑わっていました。

次は遊びコーナーの様子をご紹介します!

的当てコーナー
うまく的にはいるかな!
何度も挑戦していた子どもたちです。

ボーリングコーナー
ピンが全部倒れたレーンでは歓声が聞こえます。
『ストライク~!やった~!』

隣のレーンでは
『あ~、おしい!次はあてるよ!』
おうちの方に応援され、楽しんでいた子どもたち。

おもちゃすくいコーナー
水の中のボール、うまくすくえたかな!

おもちゃくじコーナー
どんなおもちゃがあたるかな!ドキドキ!

もったいないばあさんに3つ目のスタンプを押してもらって
その後、ミッションに参加してプレゼントももらったね!

屋外の食事コーナーも多くの親子で賑わいました。
ご家族や、お友達同士の会話もはずんでいましたね。

手作りコーナーでは、行列ができる人気でしたね。

各テーブルに分かれて
みんなで牛乳パックでサングラスを作りました。
かっこいいサングラスで、ポーズ!

毎年大盛況となる青山夏まつり。
今年もたくさんの方々で賑わいました。

ご協力いただきましたたくさんの保護者の皆さま
本当にありがとうございました。
たくさんの笑顔に出会うことができました。

職員一同感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました、

ページの最上部へ

お問い合わせ個人情報保護についてサイトマップ

〒463-0805
名古屋市守山区青山台628-18
TEL 052-736-1051